要注意!神王リョウの商材は2ch掲示板スレでの評判や評価は?

要注意!神王リョウの商材は2ch掲示板スレでの評判や評価は?

要注意!神王リョウの商材は2ch掲示板スレでの評判や評価は?

 

 

神王リョウさんの商材には「ir投資スクール」「神リッチプロジェクト」があります。

 

 

神王さんはプロの投資家なので、もちろん株(投資)関係のスクールになります。

 

 

キャッチコピーは「あなたも、90日で儲ける天才になれる」というものですが、この商材に対して様々な意見やウワサが展開されているようです。

 

 

そこでこれらの商材は、2chの掲示板のスレではどのような評判や評価をされているのか、詳しく見ていくことにしました。

 

 

 

 

◆2chの掲示板での評判や評価

 

 

元々辛口の評価が多い2chですから、ひどいことが書かれているのかもしれませんね…。

 

 

そこにはこのような評判・評価が。。。

 

 

・商材を買わされる被害者が増えても困るんで、過去スレも含めて見れるように大急ぎで復活させました。

 

 

**買わされるだなんて、訪問販売ではありませんよ、念のため。

 

スレを復活させたってことは、書いていたものが消されていたということですね。

 

あまりにも根も葉もない中傷記事は、サイトの管理者によってチェックが入り消されるようなシステムになっているので、それに該当していたということでしょう。

 

気を付けた方がいいですよ。

 

 

 

・投資セミナー詐欺師です。

 

 

**この方はir投資スクールや神リッチプロジェクトに参加したことがあるわけでもないのに、どうしてそんなことが言えるのでしょうか?不思議ですね。

 

ir投資スクールは2006年に立ち上げて現在も続いていますので、もう10年以上も経ちますが、その間に詐欺で訴えられたことは一度もありません。

 

もしも一度でも訴えられていたらスクールの存続は不可能なので、神王さんの投資スクールは存在していないはずですよね。

 

 

 

要注意!神王リョウの商材は2ch掲示板スレでの評判や評価は?

 

 

 

◆2ch知恵袋で検索すると。。。

 

 

質問:私は神王リョウさんの投資講座に興味があります。

 

神王さんの講座で一億稼いだ方いらっしゃいますか?一千万でもいいです。どうなのでしょう?

 

 

回答1:自分の名前として「神」とか「王」なんて字を使う人間を信頼すべきでないと思います。

 

詐欺商売をやるにしたって自分で「神」とか「王」なんて名乗るのは余程の誇大妄想で、名前を見ただけで詐欺と疑ってしかるべきでしょう。

 

お金を失いたくないなら自分で努力して勉強し、自分で戦う覚悟をすることです。

 

それが出来ないなら、銀行預金だけにしておく方が賢明だと思います。

 

 

**確かに名前の意味を考えると、大袈裟に感じる人がいるかもしれません。

 

ネーミングは大切ですが、だからといって名前を見ただけで詐欺と疑ってしかるべきとは、随分短絡的な考え方ですね。

 

投資の勉強は専門的な事になるので、自分で努力して勉強するには限界がありますし、ものすごく遠回りになるので途中で諦めてしまう人も少なくありません。

 

神王さんでさえ、スクールで教えているノウハウを導き出すには、8年もかかっています。

 

それがスクールでたった数ヶ月で学べるのですから、ものは考えようだと思います。

 

 

 

回答2:投資などというものは、所詮は自己責任で、マーケットの動きは誰も予想できません。

 

投資講座を聞いたからと言って、儲かった人もいれば損した人もいるでしょう。

 

神王氏自身は、情報商材の販売や講座の受講料で利益を得ていると推測しますが、神王氏の講座がどのようなものかは私は知りません。

 

あなたがその講座を受講したら、確実に利益を得るのはあなたではなく神王氏です。

 

相場は日々動いていますので、必ず儲かる投資法など世の中に存在しないということです。

 

 

**受講者が増えることによって、確かに神王さんには利益が入ります。

 

しかし、受講することによってあなたにも利益をもたらしますし、きちんと実践すれば莫大な利益をもたらすこともあります。

 

神王さんは、今や使い切れないほどのお金をすでに持っていますので、口座で入る収入よりも楽しく一緒に投資をする仲間を増やしたいのです。

 

それでも受講料を徴収している理由は、人はタダで手に入れたもの、あるいはタダに近いような値段で安く手に入れたものには、それほど価値を感じないという習性があるからです。

 

大金をはたいたものには、人は執着しますし大切にしますよね。

 

入会した以上は頑張って継続するためにも、モチベーションを上げるためにも、ある程度の投資は必要なことなのです。

 

 

 

回答3:神王リョウさんがどのような方か存じませんが、本当に儲かるものなら本人自身、投資講座などやる必要も暇も無いと思いますが…タダですか?

 

 

**先ほども言いましたが、神王さんはお金儲けのために講座をやっているのではないということです。

 

「皆で楽しみながら、億万長者を目指す」をモットーに、投資で稼ぐ仲間を増やすのが目的です。

 

それでも安くない受講料を徴収しているのは、相することで受講者の本気度が違ってくるからなんですね。

 

タダで手に入れたものには人は価値を見出さないという習性があるので、講座に取り組む姿勢も自然におろそかになりがちだというのはあり得ることでしょう。

 

受講するからには本気で取り組んでもらいたい、という神王さんの気持ちの表れだと言えます。

 

 

 

下記の記事も参考にしてみて下さい。

 

神王リョウの資産推移は?総資産と年収は?

 

 

 

◆まとめ

 

 

こういった無責任な評判や評価に惑わされ、投資の勉強をしたいのに躊躇している人がいるとすれば、大変残念なことだと思います。

 

 

そもそも投資というのは、ある意味ギャンブル的な要素を持ったものです。

 

 

そこで成功するためにはしっかりした投資の知識や、それなりのセンスや、先を見通す眼力が必要です。

 

 

神王さん自身はかなり稼いでいることは確かですが、ir投資スクールや神リッチプロジェクトで、神王さんの開発したスパイダー投資法やその他のノウハウを学んだからといって、全ての人が稼げるのかというとそこには疑問符が付きます。

 

 

この商材に限らず、どのような情報商材にもいえることですが、神王さんの商材でも、実施して成功した人もいれば自分に合わなくて挫折した人もいます。

 

 

成功したか否かによって、評価が大きく分かれるのは当然のことですね。

 

 

だからといってたとえ成功しなかったとしても、それは詐欺だったということには当然なりませんよね。

 

 

なぜなら、実際に成果を出している人がたくさんいるからです。

 

 

すでに億万長者は20人以上、年収1000万円以上の人は200人以上、月収30〜50万円稼ぐ主婦やサラリーマンもいます。

 

 

頑張れば、あなたにも不可能ではないのです。