どんな人なの?神王リョウのプロフィールや学歴・学校について

どんな人なの?神王リョウのプロフィールや学歴・学校について

どんな人なの?神王リョウのプロフィールや学歴・学校について

 

 

投資家で有名な神王リョウさんは、よくテレビや雑誌などのメディアに登場していますので、知っている方も多いと思います。

 

 

けれどもプロフィールや学歴、出身学校についてまでは知らないという方も多いのではないでしょうか。

 

 

神王さんのことについて詳しく知りたいと思っている方もいると思いますので、ここではおもにプロフィールや学歴などについて書いてみることにしました。

 

 

◆神王さんのプロフィール

 

 

神王リョウというのは本名ではありません。本名は「山本亮」です。

 

 

1979年7月14日に大阪で生まれ、大阪で育ちました。

 

 

河内長野市の出身だそうです。

 

 

学歴は、千代田小学校、千代田中学校、富田林高校、大阪市立大学法学部卒と、ずっと大阪の学校ですね。

 

 

大学生の頃にサイト運営を始め、2002年に大学卒業後は、大阪市北区にある情報・通信業の株式会社「アイル」に就職しましたが、その後数ヶ月で退社しています。

 

 

現在は大阪を拠点に活動をしています。

 

 

 

 

 

 

神王さんによると、「平凡な家に生まれ、平凡な人生を送っていた極めて普通の人間でしたが、就職活動では70社以上から不合格通知をもらったので、どちらかと言えばダメダメな学生だったのかもしれません。」

 

 

とのことですが、神王さんが大学を卒業したころはバブルが崩壊していて、丁度“就職氷河期”と呼ばれるほどの、超就職難の時代でした(1993年から2005年までと定義されています)。

 

 

100社近く受けても決まらないという新卒の学生も多くいた時代だったので、本人が言うようなダメダメな学生だったかどうかは疑問ですね。

 

 

最初に100万円の資金で株を始めたのは大学時代でしたが、ビギナーズラックで最初こそ利益が出たものの、あっという間に資金は底をついてしまいました。

 

 

そんな神王さんは20歳のときに1冊の本に出会い、人生が180度変わったそうです。

 

 

それがあの有名なロバートキヨサキの「金持ち父さん、貧乏父さん」という本だったのです。

 

 

神王さんは決意しました。

 

 

「金持ち父さんになるぞ!経済的自由を手に入れるぞ!」という夢を忘れることなく、再び立ち上がったのです。

 

 

 

 

 

 

2004年頃からは、月収が2000万円を超えたと主張し始めました。

 

 

23歳の時に億万長者になりました。

 

 

2005年には「株資産20億円を作った男」として雑誌に登場し、注目を集めました。

 

 

2006年に投資スクールの販売を開始。

 

 

2007年には「世界バリバリバリュー」というテレビ番組に登場しました。

 

 

2008年3月20日、爆問ビジネス研究所に登場。

 

 

「ビジネスマンの強化書」に『28歳で30億円の資産を築いた神王式“超”学習法』と題した特集記事を掲載。

 

 

2009年にはインディーズバンドのボーカルとしてプロデビューし、レコード会社も立ち上げ、現在は才能ある若手を応援するための活動も行っています。

 

 

趣味が高じて本気になってしまった結果、レコード会社を作ってしまったんだとか。

 

 

 

 

 

 

現在は15の会社を経営し、他にもベンチャーキャピタルという形で出資もしているので、それらを合わせると数十社の経営に携わっています。

 

 

海外でも、シンガポール・ロシア・アメリカ・スイスなどで、投資ファンドや不動産投資関連のビジネスなども展開しています。

 

 

だからといって仕事がものすごく忙しいかというと、そうではないようです。

 

 

自分の好きなことを仕事にしているので、心の底から楽しいと思える仕事以外はすべて断っているそうです。

 

 

にもかかわらず、毎年最低でも2億円以上の年収があるそうですが、投資にかける時間は一日たった30分ほどなのです。

 

 

28歳頃には資産は30億円を超えたと言い、個人では十分すぎるお金を手にしたので、今では趣味の音楽や仲間との交流など、遊びを人生の中心においているそうです。

 

 

モットーは『毎日が青春!』で、人生を楽しむことを何よりも重視しているということですね。

 

 

神王さんは「投資で億万長者になるため暗号」とでも言うべきモノを発見し解読しました。

 

 

その投資の法則&ノウハウを使いこなせるようになってからは、怒濤の快進撃を続けたそうです。

 

 

そしてそれは今でも続いています。

 

 

 

 

 

 

◆最後に

 

 

実は、神王さんが発見&解読した、投資の暗号=株で億万長者になるための法則というのは、それほど難しいものではないというのです。

 

 

「ほんのちょっとのコツ(法則&ノウハウ)さえ身につければ、株などの投資で儲けるのは、カンタン!本当にシンプル」だと。

 

 

そのノウハウを教えて欲しいとは誰しも思うところですが、そんなすごい秘密は教えてくれるはずがありませんよね?

 

 

ところが、神王さんは「投資で億万長者になるための法則」をあなたに全て公開しようと言っています。

 

 

投資の初心者と、投資でうまくいっていない人(=1億円稼げてない人)のためにと。

 

 

それは神リッチプロジェクトで、神王さんがこれまで培ってきた投資ノウハウを、初心者から「誰にでも、好きなときに、簡単にできて、すぐに結果がでる」ようにとのことから、講座としてまとめたものです。

 

 

次の記事もチェックしてください。

 

 

神王リョウの教材や講座・手法の内容とは?