【役に立つ!】神王リョウさんの名言をまとめてみました

【役に立つ!】神王リョウさんの名言をまとめてみました

【役に立つ!】神王リョウさんの名言をまとめてみました

 

 

投資で30億円稼いだという神王リョウさん。

 

 

見かけはちょっとチャラい感じもしますが(失礼m(__)m)、実はとっても真面目で勉強家なんですね。

 

 

その一面がうかがえるのは、神王さんの発した数々の名言から分かります。

 

 

それらの名言をここにまとめてみましたので、ご紹介します。

 

 

あなたのこれからに人生において、きっと役に立つのではないでしょうか。

 

 

 

 

◆神王さんの名言集

 

 

・「現状」と「心の底から本当に実現したい夢・ゴール」との距離が、イコール、「モチベーションの源」となる。

 

だからこそ、夢やゴールはデッカい方がいい!あなた自身の人生に、あなたの遠慮はなしで!!

 

もし、やる気が出ないのなら、ゴールが小さいんだ!!

 

 

・「あなたの夢」は、「あなたにそれを叶える力がある」からこそ、あなたの心に宿るのです。

 

あなたの潜在意識や直感、もっと奥深いところにいる本当の自分は、あなたの本当の実力を知っているのです。

 

だから、あとはほんのちょっとの勇気を持って進んでいこう!「本当の自分」を信じて!!

 

 

・スキルが夢を叶えるのではない。あなたの情熱が夢を実現させる。

 

 

・僕たちは、この世界をあるがままに見ているのではない。自分自身のあるがままに、この世界を見ている!

 

その前提に立てば、自分自身の世界の見方(自分の心)を変えれば、未来も一瞬で変わる!?

 

見方を変えれば、世界も、未来も、味方をしてくれる!?希望と勇気と柔軟な発想で、世界を見直そう。

 

 

・健康になるためには「口に何を入れるか」(食事)という「身体の栄養」もちろん大事だが、ある意味では、それ以上に「耳に何を入れるか」(他人との会話&自分との会話)という「心の栄養」も非常に重要だ!!

 

どちらが欠けても、真の健康にはなれない。

 

 

・「自信」がない理由の1つは、単純に「準備不足」であることが多い。

 

もし「自信がない」と思うのであれば、その分、何倍もの「準備」をしよう!

 

もちろん物理的な準備も大事だし、「うまくいっているところ」を何度も何度もイメージするという、精神的な準備も忘れずに!!

 

 

 

 

 

 

・夢を実現できる人は、生まれながらの才能や環境に恵まれた人ではない。

 

ましてや、天が選ぶわけでもない。

 

夢を実現できる人は、「私は、私の夢を実現する!」と決めた人のこと。

 

 

・夢の大きさは人それぞれでいい!例えば稼ぎたい額として、1億でも1兆でもどちらでもOK!

 

でも「志」はデッカく持とう!!あなた自身を少しでも成長させること。

 

どうせなら自分のためだけではなく、誰かのためにもなること!!あなたが世の中を少しでもより良くすること!!

 

 

・「マジメ」なことはもちろん大事だけど、「マジメすぎる」とうまくいかなかったときなどに考えすぎてしまうので、マジメさと(良い意味での)いい加減さのバランスは大事です。

 

あなたは遊び心を、遊ぶ余裕のある心を、ちゃんと持っていますか?

 

 

・とてつもなく大事なことは、何を「すべきか」(Do)ではなく、どんな人間に「なるべきか」(Be)ということ!!

 

やり方やテクニックばかり求めるのではなく、自分自身の成長(=人としての器や心構え、セルフイメージを高めることなど)にも、しっかりと意識を向けよう!!

 

 

・何か新しいことや難しいことにチャレンジしなければならなくなったときに、「できない理由」(言い訳)ではなく、「できるかもしれない理由」(どんなに小さな可能性でも!)を探せる人になろう。

 

小さな小さな「できる理由」の積み重ねが「自信」になり、そして「行動」につながる!!

 

 

・成功から遠ざかる唯一のことは、「あきらめること」だけ。

 

だから、心が疲れてしまったのなら、ゆっくり羽を休めたらいいよ。

 

いまがすべてじゃない!!ちゃんと元気になったら、また飛び立てばいいよ!!

 

「休む」ことも、立派な成功への1歩なんだから。いまは、焦らないで。

 

 

・もし何かに迷ったのなら、「新しいこと」をするのではなく、一度「基本」に帰ってみよう!「原点」を思い出そう!!

 

「そもそも、私は、どうなりたいんだっけ?何のためにしてるんだっけ?」と、ちょっと落ち着いて考えてみるだけでいい!

 

あなたが欲しい答えは、きっとそこにあるから。

 

 

 

 

 

 

・逃げ出したいときは、べつに逃げてもいいんだよ!

 

無理矢理する必要もないし、自分の心にフタをしてごまかす必要もない!

 

逃げることは戦略的徹底であり、それは立派な戦術!(=生き方!!)

 

誰か他人に笑われたっていい!自分を守ろう!自分のために生きよう!!

 

 

・「昨日の自分と今日の自分、それぞれを比べてみて、成長していないことなんてあり得ない!今日、絶対に何かを学ぶんだ!!」ってくらいの気持ちで、今日を生きよう!

 

自分自身に対して、失敗は大いに許して、成長しないことは許さない!!ってくらいの覚悟を持とう。

 

 

・失敗しても、その中からいろいろなことを学べるし、成功しても、その中から反省点や改善点を見つけることができる。

 

つまり、あなたがやったことで、さらなる成功のためのヒントを得られないことはあり得ない!!

 

だからこそ、「何もしない」のが一番ダメなんだ!何も学べないから。

 

 

・あなたが「本当にやりたいこと&(夢のために)やらなければならないこと」は、どんどん前倒しでやっていこう!

 

1週間でも早く、1日でも早く、1時間でも早くやろう!そして、「本当はやらなくてもいいこと&夢実現に特に役立たないこと」などは、どんどん先送りしよう!(永遠に先送りでOK!)

 

 

・あなたが、「○○になったらいいのになあ」、「あれができたらいいのになあ」って、「想像できたこと」は、実はあなたには、それを実現する力が備わっています!!

 

もし、そうじゃなければ、そもそもそんな願望を潜在意識は持ちませんから!

 

想像できたことは、創造する力があるって信じてみて!

 

 

・「できない」「難しい」と思ったら、とにかく、「できているところ」「カンタンだ」ってイメージをしてみてください。

 

頭の中でイメージするだけなら、なんのリスクもなんの損もないのですから。

 

でも、その「できた!」というイメージの積み重ねが、あなたを動かす原動力になります!!

 

 

・ほとんどの人が儲からないのは、10%以下の重要性しかない買いのタイミングばかりを勉強しているから、というのが隠された真実です。

 

 

・投資で儲けるためには、他にも「どのタイミングで、どうやって利益を確定させればいいのか」「損切りするための明確な基準は?」「この手法は、どんな株に向いているのか、すべての会社の株に使えるのか?」「買いのシグナルが出たとしても、じゃあいくら投資すればいい?」など、様々な面から考えることがたくさんあるのです。

 

 

・たった7〜8つくらいの法則(投資の極意と呼んでもいい)を身につけさえすれば、億万長者になるのはそんなに難しくはありません。

 

 

・投資で勝つためには、難しい計算式も、数学の知識も、専門的な統計学なども、何もいらない!!

 

 

・私が実際に投資を始めてからの8年間、「私の投資に対する考え方・投資ノウハウ」などは一切秘密にしてきました。

 

この8年間、このノウハウを完全に独り占めにしてきました。決して、絶対に誰にも教えませんでした。その理由は、カンタンです。

 

なぜなら、私の投資ノウハウを公開してしまえば私のライバルが増え、その分だけ私の儲けが減ってしまうからです。

 

 

・ぶっちゃけて言えば、私の総資産がとんでもない総額になってきたので、「もう一生、お金に困ることはない。生きているうちに、お金を使い切ることには困るけど」というかなり贅沢なレベルに、すでにいますから。

 

 

・私の最強の投資ノウハウを公開して、たとえライバルが増えて私の儲けが減るとしても、あえて言えば「どうでもいい!」

 

いまの私はお金儲けよりも、どちらかというと音楽とか絵とか芸術の方に、すでに人生の目的が移っているからです。

 

 

・(8年間の沈黙を破って、すべてを公開することにした理由)この投資ノウハウを広めることによって、少しでも多くの人たちの、そしてあなたの夢の実現に協力できる!

 

その「きっかけ」をプレゼントできるんじゃないかなあ、そう思ったのです。

 

みんなで一緒に「ワクワク・ドキドキの最高にステキな人生」を味わいたい。

 

それも、できるだけたくさんの人と!これがいま、私のもう1つの夢となっているからです。(1人より、大勢でワイワイやった方が楽しいですからね!)

 

 

・ちまたに溢れている投資ノウハウは、ほとんど偽物なのです。

 

わざわざ数千円くらいのお金で、自分の儲けの秘密を他人に教えるわけがありませんから!

 

 

 

 

 

 

・「なぜ、そんなにもお金があるのに、遊んで暮らさないのですか?」とよく聞かれます。

 

その理由は、「仕事」を通してしかできない、「楽しいこと、出会い、成長」などがいっぱいあるからです!

 

「仕事」をしているからこそやってくる大きなチャンスがありますし、それをこなすことで人生のステージが上がります。

 

そこでは、普通では出会えないような人たちに出会えます。

 

そんな人たちとつき合うことで、さらに成長できます。

 

 

・(今後の夢&人生の大目標)自分自身のやってきたこと・生き様・ノウハウなどを伝えて、「幸せなお金持ち」を10000人以上生み出すこと。

 

 

・「幸せ」と「収入」は、途中までは比例する!?(お金があれば解決できる人生の問題はたくさんあるのも真実)

 

ただ、やはり最終的な「幸せ」は「お金」ではなく、「信頼できる友人・仲間・恋人・家族」がいてこそ!

 

自分1人だけでは、”本当の幸せ”は手に入れられない。

 

 

・「お金持ち」になるのは、めっちゃカンタン!?

 

まずは「私にもできる!」と自分自身を信じること。

 

そして「絶対になる!」と決断すること。あとは、良き師に出会い、絶えず行動し続けるだけ!!

 

 

 

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

神王リョウの投資手法は勝てる?勝てない?

 

 

 

 

◆まとめ

 

 

いかがでしたか?本当に神王さんは真面目に前向きに生きていますね。

 

 

神王さんよりも年上の私ですが、参考になることばかりです。

 

 

もっと早く出会っていればよかった!と思いますね(笑)。

 

 

あなたもぜひ参考にして、より有意義な人生にしていきましょう、お金持ちになるために!

 

 

 

神王リョウの神リッチプロジェクトの動画とその感想について