【知っておくと勝てる?!】神王リョウの銘柄選びの基準とは?

【知っておくと勝てる?!】神王リョウの銘柄選びの基準とは?

【知っておくと勝てる?!】神王リョウの銘柄選びの基準とは?

 

 

投資家の間では知らない人はいないほど有名な、トレーダーの神王リョウさんです。

 

 

28歳で億万長者となり、30代で30億円の資産を築き、現在も月に平均3000万円くらいは稼いでいるそうです。

 

 

そんなすごい投資家なので、株に対しては明確な基準となる考えを持っています。

 

 

神王さんは戦略の一つとして、株の銘柄選びに大変重点を置いているのです。

 

 

もっとも、投資家なら誰でも銘柄選びには重点を置いているはずですが、そこには神王さんならではのオリジナルがあります。

 

 

 

 

 

 

色々なこだわりがをもってやっているからこそ、投資で莫大な金額を稼ぐことができたのですね。

 

 

しかし、最初から儲かっていたわけではありません。

 

 

大学時代に始めた株は100万円の元手でしたが、ビギナーズラックで一旦は儲かったものの、その後は負け続けて資金をすべて失ってしまいました。

 

 

ちょうどその頃に読んだロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」という本に衝撃を受け、金持ち父さんの教えのように、意識して行動していたと言います。

 

 

お金持ちになるためには、ビジネスオーナーになるか投資家になるしかないと神王さんは考えました。

 

 

そこで一念発起し、投資関係の本を200冊以上読んで猛勉強した結果、神王さん独自の「スパイダー投資法」というものを編み出したのです。

 

 

スパイダー投資法によると、勝つために大切なことの一つには先ほども言いましたが、株の銘柄選びがあります。

 

 

神王さんが考える勝つための銘柄選びの基準、というものが明確にあるのです。

 

 

それはどういったことなのか、お知らせしましょう。

 

 

 

 

 

 

◆神王リョウさんの銘柄選びの基準となるのは?

 

 

・ズバリ!東証一部上場の有名銘柄の中から厳選することです。

 

 

ちなみに、東証一部上場の企業数というのは、日本全体で企業数が382万社あるうちの2066社で、割合からすると0.054%に過ぎないのですね(「2017年版中小企業白書 概要」より)。

 

 

2006年には神王さんは、東証一部の中でも300銘柄に絞っていたようです。

 

 

スパイダー投資法では、その他にも3つのポイントがあります。

 

 

・上昇基調にある銘柄だけを選ぶこと

 

・10%の含み益で利益の確定、2%の含み損で損切りを行います

 

・勝率は4割でよいのです(4勝6敗)

 

 

先ほど説明した銘柄選びの基準と合わせて、以上4つの注意すべきポイントがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆損切りについて

 

 

神王さんは2%の含み損で損切りを行うと言っていますが、株をやっている方なら分かると思いますが、2%の下落というのは結構頻繁に発生しますよね。

 

 

この戦略で果たして勝てるのかどうか疑問が生まれますが、勝率は4割でよいのですから負け越しても、10%の含み益で利益の確定、2%の含み損で損切りということをきちんと守っていけば利益は出るそうです。

 

 

神王さんは実際にこの方法で、30億円の資産を築いたそうです。

 

 

損切りが神王さんの言っているルール通りに出来るかどうかは非常に大切なことで、これができて初めて一人前の投資家だと言えるそうです。

 

 

損切りはみすみす損をするのが分かっていて売るのですから、相当な勇気がいることですね。

 

 

投資家の中には、損切りの際に「損を確定するのがイヤだ」「怖い」「損したくない」などの感情から中々思いきれず、結局負けが大きくなってしまう方がかなりいるようです。

 

 

そこは感情に流されず、決められたルールに基づいて淡々とやっていくのがコツですね。

 

 

 

次の記事も参考にしてみては?

 

 

神王リョウの神リッチプロジェクトの動画とその感想について

 

 

 

◆神リッチプロジェクトについて

 

 

神王さんが考え出したスパイダー投資法には、その他にも様々なオリジナルの戦略法がありますが、それを教えてくれるのが神王さん自身による「神リッチプロジェクト」というオンライン講座です。

 

 

ただしそれは、神王さんのトレードを真似してくださいという強制的なスクールではなく、自分に合ったトレードを作れるようにするためのスクールです。

 

 

投資で儲けようと思うのなら、人のまねではなく、自分に合ったトレードスタイルを作る必要があるからです。

 

 

神リッチプロジェクトは、投資の基本を教えるのではなく、「投資で儲ける方法=投資の天才になり、投資で億万長者になる方法を教える」ためのプロジェクトです。

 

 

ここで学習したことは一生モノとなり、それは株だけではなく、FX、先物、オプションといった他の投資にも応用することができます。

 

 

まったくの初心者(未経験者)でもプロジェクトに参加は出来ますが、基本的な用語などについては、自分で勉強しなければいけないものもあります。

 

 

そんな初心者のためには、基礎を学ぶための予習として「神リッチプロジェクト・予習メルマガ」を送ってくれます。

 

 

このメルマガは、投資初心者や未経験者を対象とした情報が学べるので、初心者でも安心して参加できます。

 

 

本気で学習する人のことを考えている神王さんなので、後はあなたが最初の一歩を踏み出すかどうかの決断あるのみ、と言えるでしょうか。

 

 

神リッチプロジェクトについてもっと詳しく知りたい方は、下記の公式サイトをチェックしてくださいね。

 

 

 

神リッチプロジェクト 公式サイト