【成功への第一歩!】神王リョウの自己啓発の内容は?

【成功への第一歩!】神王リョウの自己啓発の内容は?

【成功への第一歩!】神王リョウの自己啓発の内容は?

 

 

「あなたも幸せなお金持ちになれる10,000個の自己啓発」という、神王リョウさんの教えがあります。

 

 

自己啓発とは、本人の意思で自分自身の能力の向上や精神的な成長を目指すこと、またそのための訓練のことを言いますね。

 

 

それが10,000個とはまたずいぶん多いようですが…これだけあれば必ずどこかの段階であなたは変われる、そんな思いから神王さんは必死で考えました。

 

 

◆神王さんが考える自己啓発の内容

 

 

☆人は変わろうという想いとその決断さえあれば、必ず変われる

 

 

ただしどこまで変われるかは、あなたの想いの強さと決断の本気度に比例します。

 

 

変わりたいという内面(マインド)×変わりたいという外面(具体的なやり方)が掛け算になってあなたを成長させ、進化させ、飛躍させるのです。

 

 

10,000個の情報のシャワーを浴びれば、あなたは絶対に変わることができます。

 

 

未来を信じて、自分自身の可能性を見くびらないでください。

 

 

あなたの現在成し遂げていることに、良い意味で満足しないでください。

 

 

なぜなら、もっともっとあなたはすごいことができる人だからです。

 

 

今現在がどんなに理想とかけ離れた状態であろうと、必ず理想の未来にたどり着ける可能性と才能を持っているはずですが、あなた自身がそれに気づいていないだけです。

 

 

それを神王リョウが自己啓発で気付かせ、眠っている才能を目覚めさせます。

 

 

自分は変われると信じること、まずはそこからスタートしましょう。

 

 

 

 

 

 

☆あなたの理想の人生にとってふさわしくない人間関係

 

 

戦略的に人間関係を整理していくことができる、2つの方法をご紹介します。 

 

 

・ドリームキラーの場合

 

 

あなたの夢やゴール、やりたいことの実現においては、足を引っ張ってくるような友達や人間関係などはドリームキラーとなるので、綺麗さっぱり切り捨てることが必須です。

 

 

よく言われるのは、あなたがよく一緒に時間を過ごす10人の人達と同じ収入になる…分かりやすく言えば、その人達10人の平均年収が自分の未来の収入になるということです。

 

 

なのでどういう人と過ごすかが大変重要になってくるわけですが、なぜ重要なのかといえば、あなたが一緒に時間を過ごす人達と同じようなセルフイメージに、あなた自身がどんどん変わっていくからです。

 

 

お金持ちと一緒にいる時間が長ければ長いほど、お金持ちのセルフイメージに無意識のうちに自動的に変わって行くのです。

 

 

社会人になってからは特に友だち選び、人間関係選びは非常に重要です。

 

 

成功するためには努力、セルフイメージ、運の使い方が大事だということですね。

 

 

 

 

 

 

・意味のない飲み会

 

 

収入を増やすためには、捨てるべき4つのことがあるのですが、その一つにネガティブなエネルギーというものがあります。

 

 

このネガティブエネルギーの扱い方次第で、いわゆる運が良くなる・運が悪くなるということが決まるのです。

 

 

ネガティブなエネルギーやマイナスの言葉を受けると、運は100%悪くなります。

 

 

また反対に、ネガティブなエネルギーを発すると、そのたびにあなたの人生はもっとネガティブになっていきます。

 

 

ネガティブなエネルギーは、収入を増やすためには一番捨てないとダメなものです。

 

 

あなたの夢やゴール、やりたいことの実現において足を引っ張るような友だちや人間関係は、きれいさっぱり切り捨てることが成功する上で必須です。

 

 

切り捨てるための方法としては、自分からは誘わない、意味のない飲み会などには参加しない、そうすれば自然に誘われなくなります。

 

 

神王リョウさんが23歳で1億円稼げた一番の理由は、「ネガティブなエネルギーを自分から発しない」「ネガティブなエネルギーを他人から受け取らない」ということを意識したからです。

 

 

不安とか迷いとか恐怖などの感情を持ってしまうことは人間だれしもあって、それは仕方のないことなのですが、そういったことをわざわざ表に出さないことが重要です。

 

 

 

 

 

 

☆幸せになるための自己啓発

 

 

あなたが主役の物語は、最後は絶対にハッピーエンドになるというセルフイメージで作者の視点に立ち、どうやったらもっと物語を面白くしていけるのかを考えて生きていくことです。

 

 

過去や現状にとらわれず、ここから先は幸せな未来が待っているという前提で考えましょう。

 

 

☆時間管理を制するモノが、人生を制する

 

 

成功者と普通の人との時間の使い方の違いってあるのでしょうか?

 

 

時間管理をマスターすれば、どんな夢でもどんなやりたいことでも実現していくことができます。

 

 

時間管理をマスターした人が成功者になれるのです。

 

 

1日24時間の中身が違うから人生の結果に違いが出るので、あなたも今から使い方を変えていけばお金は稼げるし、お金持ちになれるし、自分の夢ややりたいことを実現できるし、幸せになれます。

 

 

ホンダ(本田技研工業株式会社)の創業者、本田宗一郎さんは次のように言っています。

 

 

「時間だけは神様が平等に与えてくださった。

 

 

これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。」

 

 

 

 

下記の記事も参考にしてみては?

 

 

神王リョウの神リッチプロジェクトの動画とその感想について

 

 

 

 

◆まとめ

 

 

ネガティブなことを言わないだけで収入が増えるのだとしたら、試してみる価値はあるはずですね。

 

 

「本当にちゃんと実践できれば、人生が激変しますよ」、とは神王さんの言葉です。