【資金はどれくらい必要?】神王リョウは元手いくらで株投資を始めた?

【資金はどれくらい必要?】神王リョウは元手いくらで株投資を始めた?

【資金はどれくらい必要?】神王リョウは元手いくらで株投資を始めた?

 

 

株に興味のある方や、これから投資を始めたいと思っている方にとって、「投資をするための元手(資金)は、いくらくらい必要だろうか?」ということが知りたいのではないかと思います。

 

 

あまり少ない金額では、始めるのに不利なのではないか?…など、元手となる資金に関しては、最も気になることの一つですよね。

 

 

神王さんはそういった種類の質問には、「はっきりとした金額は言えません」と答えています。

 

 

そう答える理由は、どれくらいの金額がその方の性格や投資スタイルにピッタリなのか、分からないからです。

 

 

あなたの性格や、どういった方法の投資をしたいのか、それが分かるのはあなただけですよね。

 

 

 

 

 

◆投資には元手がいくら必要なの?

 

 

元手は多ければ多いほど有利なのは当然ですが、あなたに合った金額はいくらくらい必要なのか、その額を見つける方法は、神王さんが伝授する「神リッチプロジェクト」の講義の中で紹介しています。

 

 

また、どんな手法で株を始めるかによっても違ってきますが、最近はネット系証券会社のサービスの充実もあって、10万円はもちろんのこと、数万円からでも投資ができるようになっています。

 

 

そのため、投資金額はこれから徐々に増やしていくという目標を持っていれば、最初は少額から始めても問題はありません。

 

 

しかし、一般的には次のように言われています。

 

 

「元手は100万円ないと厳しい」と。

 

 

しかし反対に、次のような考え方もできると神王さんは言います。

 

 

「月にいくら稼ぎたいのか、という目標から逆算しても良い」と。

 

 

元手の30%を月に稼ぐのは中々難しいことで、最初は10%を目指せば無理なく行けるのではないか、つまり100万円で始めたら月に10万円の利益を出すことを目標にするのです。

 

 

これから考えても、元手の理想を言うと多ければ多いほどいいのですが、自分でどこまで用意できるかと、自分が稼ぎたいゴールとの兼ね合いで考えなければいけません。

 

 

個人差はありますが、元手の最低ラインと考えられるのは30万円なのですが、それくらいの少額なら初心者にとっては、すぐになくなってしまう額でしょう。

 

 

そんな経験も重ねたうえで、もう一回資金を貯めて再チャレンジするくらいの心構えが必要なので、失うことを考えれば、最初は少額で始める方がいいかもしれませんね。

 

 

神王さんは100万円で始めましたが、最初はすべて失ってしまったそうです。

 

 

あなたがサラリーマンなら、今もらっている給料くらいを月々稼ぎたいのでしたら、元手は300万円くらいは必要でしょう。

 

 

結論を言うと、株は元手30万円からでも出来ますが、本格的に始めたいなら100万円はあった方が有利だということです。

 

 

 

 

 

 

◆神王さんはいくらの元手から始めたの?

 

 

ここでちょっと、神王さんが投資を始めたばかりの頃にさかのぼってみましょう。

 

 

神王さんが株を始めたのは、20歳の大学生のときでした。

 

 

始めるきっかけになったのは、ロバートキヨサキの「金持ち父さん、貧乏父さん」という本との出会いで、その内容に大変な衝撃を受けたからでした。

 

 

お金持ちになるためには、ビジネスオーナーになるか、それとも投資家になるかしかないと、神王さんは悟ったのです。

 

 

その頃はまだ大学生だったので、アルバイトでやっと貯めた100万円を元手に、株を始めました。

 

 

こうして初めて買った株、三菱商事はビギナーズラックというやつで利益が出ましたが、その後は100万円の投資資金はあっという間にほとんどなくなってしまったそうです。

 

 

それからは投資に関する本を200冊以上読みあさり、勉強を重ねました。

 

 

けれども、2度目はアルバイトを倍に増やして元手となる70万円をやっと貯めたものの、その頃、丁度親の営むブティックの経営状態が苦しくなったことから、全額借金返済のために使ってもらったのです。

 

 

再び資金がゼロになってしまったわけですが、それでも夢をあきらめきれなかった神王さんは、20代という貴重な時代をある程度犠牲にしてでももっとバイトをし、お金を貯めて絶対に夢をつかもうと決意しました。

 

 

そうこうして3度目となる投資資金を貯め、80万円ほどを元手に、またまた株投資への挑戦を再開しました。

 

 

神王さんは発見したのです、「投資で億万長者になるための暗号」とでも言うべきモノを。

 

 

その投資の法則&ノウハウを使いこなせるようになってからは快進撃を続け、その結果、なんと、23歳の時には億万長者になることができたのです!

 

 

神王さんの例からも分かるように、株は100万円以下からでも始められます。

 

 

最近はネット系証券会社のサービスの充実もあり、10万円はもちろん、ほんの数万円からでも投資ができるようになりました。

 

 

その場合、継続しながら元手を徐々に増やしていくという目標を持つことは大切なことですが、最初は少額からでもまったく問題なく始められるのです。

 

 

 

 

こちらのサイトも参考にしてくださいね。

 

 

神王リョウの神リッチプロジェクトの動画とその感想について

 

 

 

 

◆最後に

 

 

神王さんが発見したという「投資の法則&ノウハウ」、これが学べるのが「神リッチプロジェクト」というオンライン講座です。

 

 

株は自己流でやっても、なかなか勝てるものではありません。

 

 

言葉は悪いのですが、きちんとした教材で学んだ方法を知っている人たちの「カモ」にされ続けるだけです。

 

 

これから投資を始めようと思っている方や、やっていても儲かっていない方なら、投資の法則&ノウハウは、結果を出している神王さんから学ぶのが一番です。

 

 

神リッチプロジェクトは、全くの株の初心者やFX初心者が勝つことができる環境です。

 

 

神王さんが熱く紹介していますよ。